tezomeya ブログ

tezomeya日記

晦日

です。

待った無しの年の瀬戸際。

店自体は28日に閉めて、昨日は大掃除。

ここしばらく整理してなくて
大変なことになってたベランダから始めて、
洗濯機周りもしっかりキレイにして、
屋根裏やら藍染め部屋やらコンロ周りやらを
やってたら結局夜までかかった。

今日は、年賀状用の画像を撮って(今頃・・)

デザイン(って全然大したこと無いけど)考えて、

で、雨の中を年末のお墓参りに行ってきた。

菩提のお寺がある鷹ヶ峰は、
僕らが住んでる中京区よりも更に5℃は寒い。

言いすぎかな。でも、ホント寒かった。

お墓にお花とお水を上げて母に年末の挨拶をして、
バス停までの帰り道にお餅屋さんで買い食いして、
パン屋さんでクロックムッシュ買って、
オマケに食パンの耳を貰って、
幸せな気分になって帰ってきて、

今、年賀状をプリント中。

毎年のことだけど、この時期のこの
ゆったりとした気忙しさが好きだ。

小さい頃から、年末にオトナたちが
口にする「あぁ忙しい忙しい」と、
普段からこぼしている「忙しい」は
全然違う、と思ってた。

オトナになって、よくわかる。

師走。師も走るアタフタなこの季節。
そして、あと2日たったら、リセットだ。

ホントにリセットされたらまずいけど、
気持ちがリセットされて、またがんばる。

なんか、ちょっとワクワク感もあったりする
この年末の気忙しさは
リセットの準備、ですな。

さ、もすこし、がんばろ。

・・なんて言ってたら、プリンタの
インクが無くなった。

ヤヴァイ。
買ってない。
詰めが甘い。。。

これが来年を占う出来事で
ありませんように。

これから文房具屋さんに走ってきます。
開いてればいいけど。

では皆さん、良いお年を。

来年も変わらず宜しくお願い致しますm(__)m。

手染メ屋 https://www.tezomeya.com/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Related Articles関連記事