tezomeya ブログ

電人ザボーガー、絶対に

観に行く!

http://eiga.com/news/20110308/10/

アタシらの世代の♂なら
みんな行くんじゃないかな。

キャストも板尾創路、柄本明、竹中直人・・。
本気じゃん!

この記事にも書いてあるけどトランスフォーマーはじめて観たときアタシも
「これ、電人ザボーガーのクルマ版じゃん」
って、子どもに自慢(?)したクチです。
何の自慢かよくわからんが。

しかしなつかしいなぁ。

電人ザボーガーって、シェイプがすごいカッコ悪かったよな。

あの頃の実写版等身大ヒーローって、今見るとどれもほくそ笑むけど子どもの頃はわからなかった。

でも、ザボーガーは小学生低学年のまだ美意識なんて全然芽生えてないアタシでも
「おかしいな、これ」
って思ってた。

なのに話はすんごいシリアスでキカイダー顔負けの悲しい生い立ちと、
大門ユタカとザボーガーのヒトと機械を越えた友情があって、毎週ワクワクしながら見てたもんだ。

カッコがおかしいとは思いながら超合金持ってたもん。
あの、車輪つけて無理にバイクに変身させるやつ。

大門って名前のイメージ、この番組で刷り込まれたから、西部警察が始まったとき、渡哲也って
絶対空手うまいんだとおもってたもん。

秋の楽しみが増えた。
はやく封切らないかな。

カトウさん、一緒に見に行かない?

手染メ屋 https://www.tezomeya.com/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Related Articles関連記事