tezomeya ブログ

火曜の夜は近くの行きつけのBAR月読に行ってきた。

マスターの平岩さんが、
いつもは定休日の火曜日に店を開けて
売上を全部震災義援金にしたい、
というので足を運ぶと

常連さんがたくさん。すでにカウンターは満杯だった。

みなさん、素晴しいです。

ボクはシングルモルトを2杯もらった。

ちょっとめずらしそうなエドラダワーの12年と
ローズバングのボトラーズもの。

このローズバンクが美味しかった。
すっきりフルーティーで、
なんか、品の良いグラッパみたいな感じがする
不思議なウィスキーだった。びっくり。

地震の話はもちろんだけど、
そんなお酒の話や
トモダチの近況の話や
旅行の話や
持ち込んだお菓子の話や。

いつものように、手近の話題で手近に笑う。
そんな普通の場があった。

手放しでは楽しめなかったけど、
でも、うれしかった。
たぶん、みなさんそんな心持ちだったんじゃないか、と。

平岩さん、ありがとう。素晴しいです。

その後バーは早めに切り上げて、
福島からこちらに向かっている弟家族を
出迎えに京都駅に。

改札口で甥や姪の明るい安心した笑顔を観て

涙が出た。

さ、今日も頑張るぞぉ!!!

手染メ屋 https://www.tezomeya.com/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Related Articles関連記事