tezomeya ブログ

草木の色とアフターサービスのこと

草木の色とアフターサービスのこと

現代科学の粋を集めた化学染料は本当に優秀です。

特に、コットン素材の染色専用に開発された「反応染料」は、本来ならば合成された染料でも染まりにくいコットンに、強く堅牢に染まるように分子構造レベルで工夫されています。
1956年にデビューするや否や、コットンや麻など世界中の植物繊維の染色環境を一新しました。

極めて品質の高い色落ち難さを実現した化学染料の使用が普通になった便利な現代・・・。
そこでは、科学の発展の遥か後方に取り残されてしまった草木による染色は、どのように工夫をしても品質面ではなかなか太刀打ちできません・・・。

できるだけ強く色が入り、そして落ちにくくするための創意工夫は工房始まって以来の最重要課題のひとつであり、その意識は日々継続中ですが、現代の化学染料に比べてり色変わりが早く訪れてしまうのはどうしても避けられません。

 

そこで、tezomeyaが工房スタート時から掲げているアフターサービスが染め重ね無料サービス

tezomeyaアイテムの色が変わったり褪せたりしてお気に入りでなくなったらどうぞ私たちにお預けください。無料で染め重ねをさせて頂きます。
その際、元のお色だけでなく、別のお好きなお色に染めかえることも可能です。

またこの染め重ね無料サービスは、破けるなどして商品が使用不可能になるまで有効です。tezomeyaのアイテムを大事にお使い頂ければ、1枚でいくつものお色を楽しんでいただくことが可能です。

 

おひとりでも多くの方に草木の色をお手軽に、そして永くお楽しみ頂くためのサービスです。

いつでもお気軽に“染めのおかわり”をどうぞ。そして、お手元の染め上げ品が擦り切れるまでお付き合い頂ければ私たちもとても嬉しいです。

染め重ね無料サービスに関して更に詳しくはこちらを是非ご覧ください。

 

https://www.tezomeya.com

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Related Articles関連記事