メールマガジン

2007年11月

皆様

いつもありがとうございます。手染メ屋 店主です。

寒くなってまいりましたね。
日が落ちるのが本当にはやく、夜型の店主としてはなにやら わくわくな季節なのですが、柿渋が発色しづらいのだけが たまにきずでございます^_^;。

染め場はコンロに火をかけるのが待ち遠しいくらい朝は冷えます。これからどんどん厳しい寒さが・・・。
ホントこの工房、ちょうどいい季節が短いです(苦笑)。

皆様はいかがおすごしですか?

さて、本日は直前で申し訳ありませんがイベントの お知らせ、といいますか、お願いでございますm(__)m。

—————————————–

◎―12月1日(土)ワークショップに3名空きがございますっ―◎

当サイトのトップでもお知らせしていますが、今週土曜日に下記の通りワークショップイベントを行います。

★伝統文様と色彩のワークショップ2007 「麹塵もどき」染め
~京都ものづくり塾主催
●日時:2007年12月1日(土) 13時~17時
●場所:手染メ屋
●費用:4,000円
●人数:7名(定員になり次第締め切り)

詳しくはこちら↓
https://www.tezomeya.com/etc/monodukuri9.html

今回は、当方の企画不足もあり7名定員のところ現在4名のみのお申し込み・・・。はい、寂しいです_| ̄|○ 。

染料を一応7名様分準備しておりまして、染料がもったいない、と言うのもありますが、どうせ開催するならやはり皆さんでわいわいとやりたいな、と思いまして、恥ずかしながら直前のおさそいでございます。

お時間がおありの方で
「手染メ屋のつまんないイベントにつきあってやってもいいよ」
というお心持ちの方がいらっしゃいましたら是非ご参加頂けますれば幸いでございますm(__)m。

3日後のイベント、日が差し迫りまくってのお誘いで誠に恐縮ではございますが是非ご検討いただけます様何卒よろしくお願い致しますm(__)m。

◎おまけ ~パンツ、あと数日でリリースいたしますっ!~◎

9月に一度恵比寿三越様にてお披露目いたしましたパンツですが、その後10月末までかかってやっと納品後、相変わらず店主仕事がおそくなかなかサイトアップが出来ませんでした・・・。

出すぞ、出すぞ、と言いながら本当に申し訳ありません。
あまりの遅さにもう覚えてらっしゃらない方がほとんどと思いますが、やっとアップいたします!

あと数日お待ちいただけましたら、ゴキゲン《死語》なパンツ2型がサイトデビューでございます!

ちょっとだけ画像アップいたします!
https://www.tezomeya.com/etc/pantsjpg.html

あとは各色の画像をとってページ最終つくりこみをするだけです。
仕事遅いなりに頑張りますですm(__)m。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

追伸
時々手染メ屋お知らせメールをお送りさせていただいておりますが、ご迷惑でしたらこのままご返送くださいませ。
以降、当方からのメール送信はご遠慮させていただきます。

Related Articles関連記事